愛してる.com

笑えるほど愚かなヲタクによる

一生分の恋をした

夏松竹期間、仕事終わりに松竹前で友達と会う約束をしていて、それまでの時間潰しに北区某所を徘徊していたら迷子になり、そのままあてもなく歩いていたら梅芸の前に来ていた。

これは出来すぎた偶然であり、完全に執念、

そう、私の梅芸は8月下旬から始まっていたのです……!

(意味不明)(サイコパス)(すでに異臭)

 

『関西ジャニーズJr. LIVE 2018  Fall in LOVE 〜秋に関ジュに恋しちゃいなよ〜』、全20公演お疲れさまでした!

関ジュのみんなはもちろん、コンサートに携わっていたスタッフさん達・大先輩達からの並々ならぬ気合、そして愛がバッチバチに伝わってくるコンサートでした。

こんな楽しかったコンサートは初めてです。文字にした途端薄っぺらく見えてしまうけど、本当に!

終演後は沢山の幸せと引き換えに元から無い語彙力を手放しがちで、饒舌になる友達の隣で「ア…ア……」とカオナシのようになっていました。

ここから先は、1週間以上経ってようやくカオナシの憑依から解放されたヲタクによるメモです!終演後にサイゼリヤで友達と感想を述べ合っているノリで書きます〜!

 

 

◎ハチャメチャ音頭

とりあえずかまし(超褒めてる)

めちゃくちゃキャッチー。"エンヤコラ" の5文字だけで愉快な気持ちになれる。ゆえに中毒性が高い。気づいたら「エンヤコーラエンヤコーラ…」と口ずさんでしまっている。最近は電車のガタンゴトンって音すらこの曲の和太鼓の音にきこえる。完全に脳内をエンヤコラに支配されていることがわかります。

 

◎関西Jr.メンバー紹介

こういうの好き!テンション上がる!

バッキングのテイストがだんだん変わっていくところ!流星くんのところでガラッと雰囲気が変わってブロードウェイ的なかんじになるのも良かった。

そして、兄さん達がとにかく強い…!自担のターンじゃなくても「かぁっこいい〜!!! 」って声出た。6人〜こじるたの紹介が終わってからのアクセントダンスが好きすぎ。ジャニーズのアクセントダンス伝統(?)の ドゥン!カッッッパリーン!!(略)ハッ、ハッ、ハッ、ハッ(吐息) *1のバッキングね!

それが終わったあとの、龍太くんの『関西ジャニーズJr.!!』が超〜〜かっこよかった。

 

 

◎LET ME GO!

夏松竹で二人のパフォーマンスを見ていたから、梅芸での初見は若干の「お邪魔します…」みたいな気持ちはあった。

めっちゃお洒落な曲ですよね。曲の要所要所に入っているチャラン♪って音のファン。

久しぶりにこの人数でこういうパフォーマンスをしているところを見れて嬉しかったな!でも、少しだけ切なくなった。

古謝くんは要所要所で生々しかった……。

 

 

◎てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ 〜だれのケツ〜

てぃーてれ〜〜〜〜!!!あの3人が歌うことに重みを感じて、歌詞が地味に心に刺さった。

くちおっきく開けてファッ!って顔して楽しそう♡

途中で18年組と一緒にぐるぐる回ってるところがあるのですが、完全に教育番組の番協のちびっこと体操のお兄さんの図だった。懐かしい気持ちになりました。

 

 

◎アカンLOVE〜純情愛やで〜

下手のほうで明らかにやばい動きをしてらっしゃる方が私の担当になります。以上です。

(ツアバソウルフォーエヴァー)

 

 

◎日本よいとこ摩訶不思議  ナニワver.

人がいっぱい&移動が多くて、最初から最後までしっかり追えるようになるまでちょっと苦戦しました。

古謝くんのじゃんじゃか大阪楽しみだなぁ〜とかアホ面かましてたけど、蓋を開けたらそのときステージ上にいなかった(笑)

じゃんじゃか明けに出てきてから、上手袖のほうを見てずっとにやにやしてたのは何故?にやにやというかでっかい口開けて爆笑してたよね!(笑)

あのとき上手袖で何が起こっていたのか?じゃんじゃか明けの爆笑の謎を解明すべく、我々は梅芸の奥地へと向かった_____

どこだよ

 

 

BTK

歌唱力と美貌をふんだんに無駄遣いした、最強にシュールでカオスなステージ…!!

飽きのこない面白さで、エンヤコラ同様こちらも中毒性高め。この先エイト兄さんのアルバムの初回盤とかにシークレットトラックとして収録されないかななどと微かな期待を抱いております。どうかお願い致します( ; _ ; )

夏のカナタが始まると、それに合わせて緑ペンラ&黄色ペンラを振り始めるBTK担の健気さにきゅんとした。

 

 

◎キング オブ 男!

自分的初日に入る直前、先に入った友達から「古謝くんめっちゃ面白い!」と言われて期待が増し増しだったソロパート。春松竹の超絶かっこいいキングオブ男の記憶が完全にすっ飛んでもうたwww

ソロパの直前になると嬉しいのか可笑しくなってくるのか、周りがキメキメ顔の中、一人にやけが止まらない古謝くん。周りと古謝くんの表情の対比で歌い出す前から笑けてくるっていう(笑)

からのメトロノームの針みたいな動きwwwwそして留めはリチャのウェルカムトゥージャパンwwwwwなんで私らいま日本にいるのに日本に歓迎されてんだよwwwww

もうめちゃめちゃおいしいとこいただけたなぁと思った。ありがとうございました。

ただ、ラジオでアカペラとかでも良いから 本気の『愛する女のためだけ 全てを敵にしても守る』を聴いてみたいなと思いました。いやもしかするとアカペラのほうがやばいかもしれん、想像で既に片足棺桶に突っ込んだ____

 

 

◎A・RA・SHI

横山大先輩によるカオス劇場のグランドフィナーレ!!

岡さんのラップに始まり、途中アクロバットに紛れて謎の通行人が出てくるところもウケたけど、私は前にまいジャニで踊ってたちゅうえいさんver.のA・RA・SHIも頭によぎって腹筋が板チョコになりました。

 

 

◎アイドルセブン(そしてヲタ芸)

自担のシャツのピタピタ具合にしか目がいかない。良いと評判の歌詞が全く入ってこん

 

 

◎Happy Happy Lucky You‼︎

片手で器用に勢いよくバーン!!!ってシャツのボタン外してた!何してんの!!(怒)

心臓に悪い(怒)(怒)(嬉)

 

 

◎Dial Up / 轟 -GO!!-

丈橋がいるDial Upってすっごい新鮮!

轟は一度も見れませんでした…!

見逃した奇跡は幻(大森靖子ちゃんの歌詞に救済されるヲタク)

 

 

◎Bring it on

夢が叶った。Bring it onを踊る自担を見ることがずっとずっと夢だったんです…!!だって『Bring it on』って『かかってこい』ですよ。近年の関西Jr.には稀な治安悪めのオラオラ系ですよ。みんな自担がオラついてるところ見たくない!?見たい!見れたよ!!嬉しい!!!

泣いた。かっこいい。口先じゃない。本当に涙出た。多分4年ぶりくらいに人のかっこよさに涙した。オリンピック

ボーッと見惚れていたので、古謝くんがどんな表情でどんな振りをしていたのか上手く思い出せません。残念です。

ただ、最後の『ついて来な』で一時停止したあと、そのまま颯爽とはけていく彼の横顔が今までの何倍も頼もしく見えた。*2

ついて行く……!!!!

 

 

◎Monster

これはずるいでしょう。つい数十分前に ♪あ↑いするお↑んなのためェ↘︎だけェ〜↘︎とか言ってた人が、『あなたがいたから』って耳溶かしにかかってくるんですよ…!

ソロパートの歌詞の母音のほとんどが、歌声の甘さが際立つ "あ" の音なのも天才。歌割りの神に愛された……(泣)

アウトロの動きが獣感満載で、あれは超好きな古謝くんだった。まぁなんでも好きです(告るな)。

あとは、最後に時計の針みたいなカチコチ…って音でフェードアウトしていくところで照明が落ちていくんですけど、照明が落ちたら電源が切れたみたいにふっ…と動きが止まるのもかっこよかった!さらに照明が落ちていくときの光の当たり具合もかっこよくて、恐らく照明の神にも愛されてた。かっこよかったなぁ…。

 

 

ユカイツーカイ怪物くん

死因 : さっきとの振り幅

例えるなら、Monsterで狼(食物連鎖ドキュメンタリー)(実写)だった方々が オオカミさん(アニメ)(ディフォルメver.)になったかんじ!!曲の途中からがおーの手で待て待て〜!って出てくるんです可愛かろう可愛かろう( ; _ ; )

この曲では後輩に絡みがちなイメージ!研修生の子の顔と名前、千秋楽には全員一致させられたかな?(笑)

♪カワイコちゃんにはよわいけど〜っておやすみのポーズ取ってるあなたが一番可愛いです。君がNo.1(©︎キミアトラクション)。

 

 

◎Sweet Parade

イントロ部分ではキャピキャピしながら可愛く移動してくるのに、♪静寂響く夜の道〜って歌い始めたら急にキリッとして謎の色気を放ってた一曲。で、小道具持ってる子達と一列になるところではまたキャピキャピ(笑)

あとは途中の一瞬客席に降りるところで、普段あまりお見かけすることのないスーパーこじゃあさタイムがありました。それに巻き込まれてる小吹くんもニコニコで可愛かった♡

 

 

◎JUMBO

バンド系の曲に携わってる古謝くんが新鮮だった!よく正門くんに絡みにいってる気がした。

 

 

◎ロマンティック

冒頭のギターのギュイン☆でテンションがブチ上がる。関西Jr.といえばこの曲、このC&R!ってかんじ!!普段歌わない ♪君はいま唇でなんちゃら〜*3ってところも珍しく歌ってた。

『恋してるかい?』「もちろん君に!」

『恋してるかい?』「あなただけに!」

『恋してるかい?』「君が全てさ!」

ってこの永遠の片思いC&Rほんま好きですわめっちゃ楽しい、「もちろん君に!」は物理的に届く届かないじゃないんだよ魂で飛ばすんだよな金八っつぁん…。(誰に問いかけてんだよ)

あけおめに引き続き、C&Rのときに『来い!もっと来い!!』って煽ってる古謝くん本当にかっこよかった。あと、お立ち台のとき至近距離でファンの子に構ってるのも超ときめいた。一曲で15曲くらいおいしい曲だった。

 

 

◎My dreams

自担、どぼじでそんな顔で歌うの(T_T)(T_T)

…すんません取り乱しました。

痛いくらいにリアルというか、今の彼ら全員に当てはまるような歌詞で。歌詞に合わせて手で目を覆ったり、何かを思い出しているかのように苦い表情で歌っている彼を見て胸が締めつけられました。

この曲も双眼鏡を握りしめてひたすら古謝くんを眺めていたので具体的なアクションを思い出せません。

モニターに歌詞と一緒にレッスン中のオフショットが流れていたそうですが、全く気づかず一度も見れないまま終わってしまいました(笑)

でも "約束するよ あの場所に連れてくから" には目の奥が熱くなった。今思い出してもちょっと泣きそう(笑)友達は横で号泣してた。

そんであの純白の王子様衣装ですよね…!あれは要結婚*4ですわ(悶絶)

 

 

 

コンサート本編に対しての遺言は全て打ち終えたつもりです。

しかし、私の遺言はここからが本編になります。

声を大にして言いたいことがあります。

自担はこの秋、某ラブホリを超えた。マジで超えた。

なんのことか。そう、客席降りでのファンサのことです…!

私は古謝くんがファンサしているところを離れたところから眺めるのが大好きです。もうめっちゃ優しいんです。古謝那伊留と書いて包容力と読むんです。

今回のコンサートでも 花道のほうに立ったときは、壁にしがみついて?掴まって?1階のだいぶ奥のほうまで届けようとしていたのが本当に素敵でした。

視力と視界の広さがシマウマかマサイ族かダチョウかと疑ったのですが、2階3階にも沢山『見えてる!』ってしていて逆に恐ろしくなってきました。そんなのどこにいても気を抜けないじゃないですか…。

 

そんな古謝くんのファンサファンの私ですが、この秋、超至近距離でとんでもねェものを見せてもらいました。連番した友達が、"食らったら最期、119番通報必至(救急)" レベルのファンサをもらったのです…!

その子に何も許可を得ていないので細かいことを書くのは控えておこうと思いますが、もうあれは王子様でした。

目の前でスッとしゃがんで、じーっと見つめて、何も出来ずに固まっている友達にふっ…と………

(恋に落ちる音)

あの、いや、もう、

王子様じゃん!!?!??

古謝くんの所作がめちゃくちゃ自然だったんです。『狩る』というより、一人ひとりを大切に『包み込んでる』かんじ。

営業感がないんス…。まるで普段からそうやってお姫様に尽くしているかのような振る舞いだったんです。そもそもMy dreamsの衣装のまま客席に降りてきていたので、問答無用で王子様だったんです。足震えた…ヲタクすぐ震える……。

あ、ワタクシですか?隣にいたワタクシは素行不良の為、一瞬目が合ってそのままスルーされましたwwwwww

(みんな、ここ笑うところ)(いや笑えん)

えっ!!ってなった次の瞬間、古謝くんは隣の友達の王子様になっていました。人生。

あとから友達とそのときのことを話していたら、思い当たる節がいくつかありました。いや、スルーの大前提として私があまりにもクソブ…悲しいのでもうやめとこ

客席降りガチャ外れちゃったって方や、せっかく当たったのに自担はこっちに来なかった…っていう方は今回の私のことを思い出して元気を出して下さい。本当に。

みんな!どれだけ近くに他担が来ようが、自担が半径3m圏内に来たら自担以外の男を見ちゃ駄目だよ!あと、団扇はちゃんと手で持たないと駄目だよ!服にぶっ差したりとか駄目だよ!(笑)

でも、いつもクールな友達が古謝くんが去ったあとに「なに!!!今の!!!ここ!!!なに!!!!!」って柵バンバン叩きながら自我の崩壊してたのが可愛かったです♡ そこも含めて良いもの見せてもらった!ありがとう(笑)

以上、古謝くんが王子様すぎた件についてでした。

同担さん他担さん関わらず、『ちょっとこれは言わせてほしい!』っていう秋の幸せ話がございましたら是非こちら《 https://odaibako.net/u/______CO4 》までお願いします♡

 

 

青と緑の衣装に身を包む丈橋はまだ見慣れなかったけど、気持ち的には随分と落ち着いた気がする。なにわ男子には頑張ってほしいし、二人にはその場所で幸せになってほしいです。絶対に!

彼らの関係性もね、なーんにも変わってなかったよ!千秋楽のMCのレポを読ませてもらって、最後の最後に残留物が浄化されていった気がした。

(※引用失礼しました)

これ見た瞬間あったかい何かがガッサーーー!!!って崩れ落ちてきました。大好きな彼らのままだった!古謝くんは相変わらず丈くんのことが大好きっぽいし、私は私が思っていた以上に丈古謝のことが大好きでした(笑)

 

置いていかれないためにも何をすべきかは試行錯誤中やけど、今回のコンサートでは「俺らが一番踊れる」っていうのを見せたかったから

- 関西ジャニーズJr. ごっつええやん‼︎ vol.47

梅芸での6人のパフォーマンスを見てからの 昨日の産経のリチャの言葉で、兄さん達への信頼がさらに増した。

 

この前の日誌で、9年ぶりに行われた梅芸での単独コンサートについて "この日まで本当に長かった" と綴っていた古謝くん。

ジャニーズWESTがデビューする前、いわゆる "全盛期" と言われていたであろう時代。そこから頼れる先輩達が卒業して "新生" と言われた時代を経て、今もずっと関西Jr.を支え続けている彼から出た言葉だと思うと、ほんっっとうに『ありがとう』と『大好き』しか出てこないです。

永遠とか無いけど、体力と気力と財力の限り応援させてほしいです。絶対幸せになってほしいです。なってくれなきゃ困ります!!

 

 

関ジュのみんな、日本1?世界1?宇宙1?いいや、人生1!!幸せな秋の思い出をありがとうございました♡

ステージを見れば大好きな古謝くん達がいて、隣を見れば大好きな友達がいて、私はなんて幸せ者なんだろうって思いました。

 

新しい公式写真も買えて本当に嬉しいな〜!

ハッピーラッキー金欠スパイラルだな!!

f:id:CO4:20181111214749j:image

今までもこれからも、ずーっとありがとう!!

Can’t help falling in love with you!♡

*1:擬音語乱用のスペシャリストことB型

*2:異臭漂うヲタクビジョン

*3:歌詞うろ覚え

*4:存在しない日本語